追加テロップ

条件を満たすとトレーナープロモで新たなテロップが追加される。条件が曖昧なものも含めて自分が出現させたものだけまとめてみることにした。

男主人公で出現させたテロップなので、女主人公だともう少し変わってくるだろう。


【条件付き】

「チャンピオン!」・・・殿堂入り

「けっこう 強い!」・・・バッジの取得数(?)

「かなり 強い!」・・・バッジの取得数(?)

「ちょう 強い!」・・・バッジの取得数(?)

「フライングボーイ」・・・空を飛ぶを多用する(?)

「スーパー トレーダー」・・・ミラクル交換を多用するor他IDのポケモンを多数入手(?)

「チャリンコ 暴走族」・・・自転車を多用する(?)

「カロスいちの 輝く星」・・・スタイリッシュ度最大(?)

「ハンサムの バディ!」・・・ハンサムイベント第1話クリア

「二代目 ハンサム!」・・・ハンサムイベント最終話クリア


また24時間に1回カフェリテイクを訪問することでも新たなテロップが追加される。初回は3つ、2回目以降は2つ追加。全て出現させたのでまとめる。

テロップをくれる人のメッセージが変わっていくことから出現にスタイリッシュ度が関係している可能性もある。ちなみに自分は途中からインプレッシブでゴージャスなオーラと言われるようになり、それ以降変更は無かった。


【カフェリテイク】

「きれてる! きれてるゥ!」 

「その正体は……」 

「オレに ひれふせ!」 

「時代が ついてくる」 

「ビューティフル ソルジャー」 

「愛を つらぬく 男」 

「とどまることを 知らない 魅力」 

「孤独の トラベラー」 

「愛され モテトレーナー」 

「うっかり さわると 火傷をするぜ」 

「これ以上 近づくな!」 

「美しすぎる……!」

「華麗に 踊れ! どこまでも!」 

イリュージョニストと 人は呼ぶ!」

「オレ自身が マスターボール!」 

「世界が生みだした カオスボーイ!」 

「ぼくたち もう おしまいだね……」 

「ちょいワル トレーナー!」

「僕は 僕は 幸せです!」 

「睡眠欲のみで 生きている!」

「みてッ! もっと みてッ!」 

「楽しい 時間の 始まりです」 

「ちょっと 怖い……」

大自然と ともに 生きる!」 

「その可能性は 無限大……」 

「どう 考えても かわいい!」 

「なんてこった…… なんてこった……」

「タイプでいえば エスパー ひこう」 

「なんだか おとうさん みたい……」

「お友達 募集中!」 

「さあ これが ごほうびだ!」 

「まいどどーも ごひいきにー!」