2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッサムローブ軸壁トリパ

トリックルーム強いなーと思ったので自分なりに壁トリパを考えてみることにする。コンセプトは壁を張らない、もしくはトリルを起動しなくても強い壁トリパ。 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ラティオス 竜の波動 波乗り サイコショック 10万ボルト …

ヤリちんまん 

以前紹介したヤリちんまんの面子、技構成が決まったので紹介します。今回の記事はそこそこ長くなっているのでお時間のあるときにどうぞ 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ガブリアス ドラゴンクロー 地震 逆鱗 ダブルチョップ 拘り鉢巻 砂隠れ スイクン…

自信過剰ボーマンダ

強力な夢特性が解禁されたのにもかかわらず、いまいち使用率が伸びないボーマンダ。自分なりにどのような型で運用するのが良いか考えてみました

フロストロトム構築

攻撃範囲の広い電気技と氷技をタイプ一致で撃てて、電気、氷、飛行、地面耐性持ちとなかなかうれしい性能を持ったフロストロトム。ユキノオーと同時に採用すると格闘、岩、炎の一貫性を消しきることが出来ないのが気になったので今回はフロストロトム単刺し…

電磁波砂

高種族値で害悪したいなーと考えていたらバンギガブ軸の電磁波砂しか思いつかなかったため使ってみることにする。戦法は単純明快でバンギラスが砂を撒いて、電磁波撒いて、ガブリアスに身代りを残させて勝ち筋につなげるというもの。バンギガブはシングルで…

12/3(土) けいしゅ会簡易レポート

けいしゅさん主催の対戦回のほうに参加させていただきました。最初はサザンドラ構築試そうかなーと思っていたけど、景品にクレセリアが出ると聞いたので急遽使用する構築を自分が持っている構築の中で最も勝率が高い前回の記事のヤリちんまんに変更してクレ…

ヤリちんまん構築案

ネオちんまんとは、ローテにおける組み合わせとしては最メジャー級であるガブスイクンとちんまん(バレルパルシェン)を組み合わせた構築のことである。どうしてネオちんまんという名称なのか特に深い理由はないが、あえて言うならネオ○○のすけスタンという…

置き土産

最近シングルでは置き土産持ちを構築に入れることが非常に多いのでメモ代わりに記事にしようと思います ラティオスここ最近の大会でぶっちぎりのKPトップである最強キャラ。もちろん普通に殴っても強いが、補助技も充実しているためサポートも難なくこなす。…

ラティライコウグロス

本当はローテメタグロスの記事を書いていたんだけど間違って消しちゃったので代わりにパーティー晒します 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ラティオス 流星群 竜の波動 波乗り サイコショック 拘り眼鏡 浮遊 ライコウ 10万ボルト めざめるパワー(氷)…