12/3(土) けいしゅ会簡易レポート

けいしゅさん主催の対戦回のほうに参加させていただきました。最初はサザンドラ構築試そうかなーと思っていたけど、景品にクレセリアが出ると聞いたので急遽使用する構築を自分が持っている構築の中で最も勝率が高い前回の記事のヤリちんまんに変更してクレセリアを狙いにいきました。結果は5戦3勝1敗1分けで、たかぎさんと並びましたが直接対決で負けていたのでクレセリアは奪われました。くそがああああああああああああああああああああ


ヤリちんまん


VSアティエスさん ○ BV:41-55345-86157

先発 サンダー  ヒードラン サマヨール 後発 ガブリアス 控え スイクン ビリジオン

先発 ガブリアス サンダー  パルシェン 後発 スイクン

相手の先発によってガブで抜くかパルシェンで抜くつもりの選出。途中まで悪くない感じでゲームメイクをしていくが、終盤サンダー、ガブリが同速で負けて大ピンチ。しかし、破ったパルシェンVSガブリドランの局面で2択を制す。パルシェンつえー


VSねっさいさん ○ BV:12-94846-50081

先発 ユキノオー ガブリアス ジバコイル 後発 トルネロス 控え カイリキー スイクン

先発 ガブリアス パルシェン モロバレル 後発 ハッサム

ガブバレルでジバコを処理してハッサムで抜くつもりの選出。2ターン目にパルシェンが無償で破り、3ターン目にガブリアスがノオーを始末した時点で勝負あり


VSたかぎさん × BV:51-76534-69335

先発 ドータクン パルシェン サンダー 後発 ?    控え シャンデラ ラティオス ガブリアス

先発 パルシェン スイクン  サンダー 後発 ハッサム

ラティオスドータクンの圧力が半端じゃなかった。さんざん迷った挙句よくわからない選出をしてしまう。正解はガブハッサムパルシェンスイクンかガブサンダーハッサムスイクンのどちらかだろうか。立ち回りも迂闊で、3ターン目にパルシェンを失ってしまった時点で完全に勝ち筋が消える。ラス1は恐らくラティオス


VSけいしゅさん ○ BV:91-83735-49961

先発 ヒードラン スイクン サンダー 後発 テラキオン 控え ラティアス サマヨール

先発 ガブリアス サンダー ハッサム 後発 スイクン

テラキオン の ストーンエッジ
ハンゾー「よけろ」 サンダー「はい」 (とあるローテ勢のうわさ)