2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

図太いボルトロス

ちょっと前に配信があったので皆さん個体を持て余していることでしょう。用意周到な人は図太いボルトロスとかいう変態ポケモンも回収しているかもしれませんね。今回はそんな図太いボルトの使い方を考えようと思います。ボルトロス 図太い H185(244)-x-B132(…

サザンサンダー

サザンサンダー 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ガブリアス 逆鱗 地震 ダブルチョップ ドラゴンクロー 拘り鉢巻 砂隠れ スイクン 波乗り こごえる風 追い風 日本晴れ ソクノの実 プレッシャー サザンドラ 竜の波動 悪の波動 火炎放射 波乗り 拘りスカ…

カイリュー軸グッドスタッフ

ローテにおけるカイリューはマルチスケイルによる行動回数の確保、竜舞による圧力という高いスペックを存分に生かして活躍する最強クラスのエースポケモンである。対策必須のポケモンであり、隙を見せやすい構築では容易に全抜きを許してしまう。今回はそん…

新春ローテ紅白戦使用パーティー ヤリちんまん & 対戦ログ VSティオさん

1月7日から1月9日の間にガラティンさん主催で新春ローテ紅白戦という大会が開かれました。自分はその大会に白組として参加し、光栄なことに中将という役職を担当させていただくことになりました。以下に使用パーティーについての解説と対戦ログをまとめ…