2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブスイクンガッサ

古びた洋館でテクニシャンキノガッサ解禁されんじゃね?と思って組んだガブスイクン。この6体の組み合わせは前回の記事のガブスイクンを組むより早く考えていたガブスイクンガッサ 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ガブリアス 逆鱗 地震 ドラゴンクロ…

ガブスイクン

9/18(日)に行われたローテオフが終わり次第新しく自分に合った構築を考えることにした。自分が注目していたポケモンである眼鏡ラティオス軸の構築は完成したので、他に勝ち筋が明確で使いやすい構築を考えようと思いローテにおけるテンプレパであるガブス…

ハッサム軸グッドスタッフ

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ラティオス 流星群 竜の波動 波乗り 雷 拘り眼鏡 浮遊 カイリュー 逆鱗 神速 炎のパンチ 地震 拘り鉢巻 マルチスケイル テラキオン インファイト ストーンエッジ 剣の舞 電光石火 気合いの襷 正義の心 ウルガモス 大文…

幕開けスタン

上記6体の構築をそのように呼ぶらしいです。「スタンじゃなくて雨パじゃん。」とか「幕開けってなんだよ・・・。」っていうツッコミはなしの方向で。考えたの僕ではありません。第1回CCSで使った構築から持ち物を変更しても面白い感じに動かせたので構…

シングル使用パ変遷

メモ代わりに自分がこれまで使ってきたシングルパの変遷を記録として残しておこうと思います。主にオフではなくレートで使ってきた構築を中心に

無限グライオン構築

カバドリュウズメタのグライオンとニョログドラメタのナットレイから構築を始める。あとは砂を撒いてステロでグライオンをサポートできるカバルドン、ユキノオーとウルガモスに強いヒードラン、パルシェンやブルンゲルに対する圧力として水ロトム、テラキオ…

ラティバシャーモ+とんぼループ

無天候構築におけるスタンダードともいえる4体。ラティハッサム+バシャロトムという考え方のほうがメジャーだろうか。それぞれのタイプ相性がよく柔軟に戦える。水ロトムのボルチェンとハッサムのとんぼでぐるぐる回してラティオスかバシャーモでタテたり…