久しぶりの公認大会

場所:ホビーステーション立川
人数:4人
形式:スイスドロー2本先取
使用構築:キューブ


1回戦 ネクラゾロスター ○

1本目 先攻 ○ 4tキューブヘッドを決めるも2回目のジャッジで負け、返しのターンにオルタナティブで消される。しかしながらホワグリサイクリカを使い盤面を整えながら打点を並べつつスパークを仕込んで勝ち。

2本目 後攻 ○ 普通に5Cコンやって勝ち。


勝戦 緑青ゼニス ○

1本目 後攻 ○ 転プロヘッドを決めたが、またしても2回目のジャッジで負けて返しにガロウズホールガンヴィートで消される。ハンドがガンヴィートブラスター1枚のみで焦ったが、無事トップでサイクリカを引いてサイクリカホワグリヤヌス、ホワグリリキシでSA3打点作って勝ち。

2本目 後攻 × 事故ってるところにローゼス→ウェディング→ゼニスレクイエム決められて負け。

3本目 先攻 ○ 5t転プロヴィルでテンポを掴む。その後はガンヴィートブラスターでハンドを削りながら順調に盤面を固めてく。宝箱で山を確認したらサイクリカ、ヘッド、ナインだったので転プロ安定。ヘッドがめくれてジャッジ3連勝のオーバーキルを決める。


1本落としてしまったが無事優勝。あと1人の参加者の方がキューブを使っていたのでそっちとやりたかった感はあった。

終わった後デアリモルト、白バキを使ってフリーをしたところ全勝。公認もずいぶん出ていないが腕は衰えていなさそう。

これで明日の予選へ向けて弾みがついたかと思いきやなんとこの記事を書いている今現在まだ構築は完成していません。誰か助けてください。