大祝賀会SR確定ガチャ 結果

現在圧倒的な野手不足。斎賀・轟・小平・ゲン・PR何か・フレ木場妹が今使っている野手のデッキですが、早く前イベ野手を組み込んでSRで固めたいところ。ということで本命は木場妹。あとはほむらをはじめとする前イベ有能野手が欲しいですね。


で、実際何を引いたかというといぬきでしたw コントロール最強キャラなので喜んでいいのかなとは思います。川上との相性は抜群で、成宮よりもデッキは引き締まりそう。ただ、いぬき・川上・沢村・丹波・長野・フレ氷上@SGだとバウンサーがいなくなってしまう、いぬきの合流が10月1日でやや遅れる、いぬきの金得は絶対に完走したいものの沢村と長野の金得を切っても怪しいといった点が不安なところ。とりあえずSGで何回か試して、うまくいかないようであれば他の高校を試すつもりです。筋力をミッションでケアしたいので他の高校では難しいような気はしますが。

投手は大分駒が揃ってきました。あと欲しいのは烏丸、星井、神高、氷上ぐらいですかね。どうにか後4を解消したい。神高はいぬき・川上コンビとの噛み合いが良い上に前イベなので特に欲しい・・・。期間限定キャラなのが本当に残念。

スタミナキャラに関してちょっと考えてみたんですが、沢村は氷上・長野と金得が被る、烏丸は川上と金得が被る、三島はそもそも金得を持ってない、鋼は怪童笑(実質尻上がりが金得)ということで、手持ちに合わせて考えると大西さんが一番強いような気がしてきました。ポーカーフェイスに関しては、どうせいぬきのために潰すのでそこまで気にならないですし。ただ鋼同様に精神ボナテなので精神ポイントが余る、イベントで体力をガリガリ削られるということで使ってみて察してしまう可能性は大。沢村と長野、烏丸と川上の金得が被ってるのは無課金〜微課金の人間を虐めるため?

あと、今回のガチャで丹波を開放できたのは地味に嬉しいですね。残念ながら小平は失敗しましたが。

野手は雑賀・轟・小平・ほむら・諸井・木場妹を使ってみたいので、この辺を引ければ万々歳ってところですかね。来月のSRチケットに期待。まあそんな贅沢は言わないのでとにかく前イベ有能野手をください、お願いします!

現在所持SR:斎賀+2、轟+1、坂本、倉持、小平、猛打、成宮+1、グラビトン、いぬきnew!、川上、沢村、鋼、丹波+1new!、長野+1、案内 15枚