査定に媚びろ 野手編

基礎能力の査定はミートAが74、パワーSが70、弾道3が42。ここが最低ライン。ミートSの査定は56で、そこそこ悪くないので余裕があれば伸ばす。

走力、肩力、守備力はDが14、それ以降が28で、100の査定は14。

捕球はDが14、Bが28、Sが14でそれ以外は0となっている。

走力、肩力、守備力、捕球は30未満だとマイナスになるらしいので、伸ばしておく。

・特殊能力

70:パワーヒッター 広角打法 アベレージヒッター キャッチャー○

42:チャンス○ 対左投手○ ケガしにくさ○

28:チャンス◎ 対左投手◎ 盗塁○ ケガしにくさ◎ (プルヒッター) 内野安打 流し打ち 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男 ハイボールヒッター ローボールヒッター いぶし銀

14:走塁○ 送球○ 固め打ち 粘り打ち 悪球打ち 意外性 バント○ バント職人 代打○ ヘッドスライディング 体当たり 逆境○ 対エース○ レーザービーム 守備職人 高速チャージ ブロック○ ゲッツー崩し 

0:走塁◎ 送球◎ キャッチャー◎ ムード○ 

70と42の得能は必須。28の得能は出来るだけつけたい。プルヒッターは広角と両立不可なので除外する。また、ハイボとロボヒは片方しかつけられない。14の得能は赤字のものが査定に対して必要経験点が少ないので優先してつける。

・金の特殊能力

84:ささやき戦術

70:高速ベースラン ストライク送球 芸術的流し打ち 一球入魂 代打の神様 切り込み隊長 気迫ヘッド 重戦車 高速レーザー 魔術師 鉄の壁

56:電光石火 恐怖の満塁男 伝説のサヨナラ男

28:勝負師 左キラー 鉄人 球界の頭脳 安打製造機 アーチスト

下位コツの査定を引いた数字。代打の神様、気迫ヘッド、重戦車、鉄の壁が特に優秀。赤字以外の得能は必要経験点の割に査定が低いので優先度はかなり下がる。

これらの情報はLucy's Blog様を参考にさせていただきました。いつもお世話になっております。