8/26(月) 激辛グルメ祭り

行ってきた。


17時に新宿東口でリィズガラティンと合流して会場へ。10分ほどかかったが1本道なので迷わずに辿り着けた。

会場を外からぱっと見て「そんなにカップルいないじゃん」と言ったら、ガラティンに「いるじゃないですか!」と怒られてしまう。ガラティンのカップルに対する嗅覚は異常。

注文には券売機で購入する600円、900円、1200円の食券を用いるということだったので、まずは購入。ふと横を見るとガラティンが券売機をぶっ壊して係員の人を困らせていた。なんなんだこの男は。


まず頼んだのは蒙古タンメン中本の辛し肉肉麺のSサイズ。600円。

4辛以上だと特製の唐辛子麺が食べられるということだったので5辛で注文。

冷やし麺なので冷たいのかなと思ったけど、上からアツアツのあんがかかってた。辛さはそこまででもなかったので苦手な人でも普通に食べられそう。チャーシューがいい感じ。

横でリィズがカリーライス専門店エチオピアの70倍カレーを食べていた。恐ろしい。


次に頼んだのはインド料理マンダラのチキンカレー+ナン+タンドリーチキンの激辛。1200円。

まずはカレーとナンをいただく。あとを引く感じの辛さ。チキンのでかい塊が入っているのがグッド。

タンドリーチキンっていうと香辛料がこれでもかというぐらい塗りたくられているというイメージがあったけど、これはそれほどでもなく食べやすい感じだった。

ガラティンは南インド料理タクシンのシーフードカレーを注文。ナンが皿を覆い尽くしていてビビった。


四川料理京華樓のマーボ豆腐激辛のSサイズ。600円。

木綿豆腐はあんまり好きじゃないからうーんってなってたけど、普通においしかった。


最後はメキシコ料理 FONDA DE LA MADRUGADAのチキンタコス。600円。

普段タコスに触れないからどう食べたらいいのかわからなくて地味に苦戦してしまった。辛さは控えめな感じ。

ガラティンが食べてた韓国料理幸永の旨辛ホルモンMIXをつまませてもらう。ビールが欲しくなる感じ。


最後は600円のかき氷食べて締めようと思ったのに売り切れでブチ切れ(韻を踏んでいる)

なので代わりにクリスピークリームドーナツ新宿店に行きマンチラを注文。410円。うわマジたけーわと思ったけど、食べてみたらそれだけの価値があると感じた。

その後は色々話して解散。リィズとは久しぶりにポケモンの話をしたような気がしたけど、強いと思っている型や組み合わせについての認識がかなり近いところにあったのでやっぱり考えることはほとんど同じなんだなあと感じた。

激辛グルメ祭りはぶっ飛んだ辛さのメニューしかないというわけではなかったので誰が行っても楽しめそうな感じ。18時から混み始めたので食事時は避けるのが無難かも。