デアリガイムソウ

4 x ダッシュ・チャージャー
4 x メテオ・チャージャー
3 x 超次元グリーンレッド・ホール
4 x 焦土と開拓の天変
3 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x 天守閣 龍王武陣
3 x 爆流剣術 紅蓮の太刀
4 x 怒英雄 ガイムソウ
4 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 x 勝利天帝 Gメビウス
4 x 偽りの王 モーツァルト

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


ガイムソウ、ヴィルヘルム→ヴィルヘルムがしたくて組んだ構築。

チャージャー→焦土ミツルギ→ガイムソウ、ヴィルヘルム→ヴィルヘルム→ヘッドメビウスを狙って動く。

コントロール相手は焦土ヴィルヴィルが決まればほぼ勝ち確定。ビートが打点を溜めてきていたらガイムソウからのモツメビウスで捌く。ハンデスを食らうとなかなかこの通りに動けないので天守閣を挟んで動く。

ダッシュチャージャーはガイムソウヴィルモツで5打点生成、ガイムソウメビウスでジャスキルを狙える強い奴。ガイムソウを出す前に唱えるとSAを与えられないのには注意。

グリーンレッドホールはマナは伸びるもののハンドキープの難しいこのデッキとの相性は抜群。安心してヘッドをマナにおける。

天守閣がとにかく強く、このカードのためだけに構築を赤で染める価値は十分にある。ただ赤が32枚程度あれば天守閣のマナ武装を発動させるには十分な感じがあるのでガレット、火の粉、キューブ、ライゾウあたり採用するのがいいかもしれない。ただガイムソウのマナ武装発動を考えると微妙な感じはする。

鬼修羅はガイムソウとかなり相性がいいんじゃないかと思って試してみたけどちょっと微妙な感じだった。ドラゴ大王やGTあたりを採ればまた違ってくると思う。ガイムソウ、鬼修羅でドラゴ大王GTサーチ→ターン終了時鬼修羅をハンドに戻してドラゴ大王GT召喚とかかなり強そう。ただこの2枚はグリーンレッドホールとの相性が微妙なのが気になるところ。

他にもランデスと相性のいい赤ホール勝利リュウセイ、突っ張った動きが取りやすくなる永遠リュウセイ不敗リュウセイ、最強カードのグレンモルトガイハート、ドローソースのシューマッハ等試したいカードはあるものの他に回したい構築があるので一旦投下。詰めればかなり強くなりそうな構築なので時間があれば弄っていきたい。