赤単レッドゾーン その2

4 x 一撃奪取 トップギア
4 x 単騎連射 マグナム
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 革命の鉄拳
4 x 轟速 ザ・レッド
4 x 轟速 ザ・ゼット
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超音速 ターボ3
4 x 熱き侵略 レッドゾーンZ
4 x 轟く侵略 レッドゾーン
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 不死身のブーストグレンオー/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


ガトリングの新マグナムが弱すぎて話にならなかったので、それよりも速度を落としたメタビート=レッドゾーンで試してみた。結論から言うとやや微妙。攻めてる時は強いものの、相手を牽制しつつ溜める動きをする際は、何の貢献もしないただのバニラ。速いデッキではノイズ、遅いデッキでも貢献度が高くないということで、現状入るデッキが思いつかない。

ただ、レッドゾーンZとザ・ゼットが追加された赤単レッドゾーン自体の使用感はなかなか悪くなかった。これまでレッドゾーンを引けるか、ザ・レッドを引けるかみたいな場面が多かったので、そこを解消できるようになったのはかなり大きい。キリモミやアイラみたいな単体性能の低めな札を積まなくて済むようになったというのも個人的には好印象。

とりあえず、レッドゾーンはこれを叩き台にして考えていきたい。まだ採用理由や枚数、立ち回りが甘いのできっちり詰めていきたいところ。