A+到達

BOXガチャ券もらうついでにフレマラしてサクセスしてたらA+いきました!

デッキは以下の通り。高校は当然SG。

投手:いぬき35 川上35 沢村35 丹波37 あおい35 フレ氷上45

招き猫を使えば沢村切りでほぼほぼ完走が見込めるということで、後4でも使いにくさは感じませんでした。丹波も成功してくれて、150BA金得4オリ変エースを作れたのはかなり嬉しいです。

野手:斎賀39 東條37 轟37 小田切35 小平37 フレ木場妹45

東條の金得を切って他を拾う形。これも招き猫があればまず完走します。問題は轟の初球、小平のアベヒと流し打ちを拾えるかどうか。正直かなりマゾいのでもうやりたくないですね・・・。

今後A++を目指すにあたって欲しいイベキャラとしては、投手は神高を筆頭にスバル、立川、烏丸、三島あたりの有能どころですかね。沢村と氷上の金得が被っているのがもったいないので、ここを解消していきたいところ。成宮との相性を考えると暮羽もかなり魅力的なので、復刻ガチャが来たら狙いたいです。成宮や木場妹がぶっ壊れなので、今後有能奪三振持ちが新しく登場する可能性は低いですからね・・・。虹谷ワンチャン(?)金得がドクターKではなく驚異の切れ味なら是非とも成宮と組ませたい。

野手は守備>打撃>ほむら>筋力の順で有能キャラが欲しいところです。練習レベル上げ、ダブルタッグを考えると極力練習は重ねたいので、守備2枚もしくは打撃2枚の形を作りたいです。守備と打撃だとバランスを考えて敏捷の入る守備が望ましい。

守備で一番欲しいのは小湊亮介。コツデパートなものの、アベレージヒッター持ちなので小平の負担を軽減できて、小田切から守備職人を介護してもらえるのでかなり噛み合っています。

打撃だと神宮寺、諸井あたりがはまりそうです。神宮寺はアベヒ安定かつ金得の軽さが偉い。諸井は走塁、流し打ち持ちなので小平を介護出来る。鎌刈もかなり魅力的なものの、斎賀と金得が被っているのが残念。他に打撃キャラが揃ってきたら斎賀の枠に入れる感じですかね。

打撃2枚にするなら敏捷がかなり心許なくなるので、ほむらが欲しいですね。小平と入れ換える感じで。ミッションで補うのも安定しませんし。

東條と轟で金得が被っているのがよろしくないので、出来れば筋力も1枚別のキャラが欲しいところです。特に欲しいキャラとしては、ウドと香本が同率1位。どちらも査定上げに超優秀。

必要なキャラがかなり限られてきたので、いくらガチャを引けばA++目指せるだけのキャラが揃うか見当もつかないですね・・・。まあのんびりやろうかなと思います。