第54回DEXオフ 対戦レポート

割と軽めに


VSあるふぃさん ○

先発 ニョロトノ サマヨール シュバルゴ 後発 シザリガー

控え ラティアス パルシェン


先発 ブルンゲル サンダー ウルガモス 後発 メタグロス


初手でブルンの挑発がサマヨに入ったのが大きかった。ブルンゲルシザリガーの珠噛み砕くで死ぬも慎重に削っていって勝ち。シザリガー強っ!


VSブルックさん ○

先発 バンギラス ドリュウズ パルシェン 後発 ガブリアス

控え サンダー スイクン


先発 エルフーン テラキオン メタグロス 後発 サンダー


テラキオンがガン刺さりだったのでエルフテラキ。イッシュダブルかよ!ちなみにエルフーンが活躍した最初で最後の試合


VSピロさん ×

先発 シザリガー ウルガモス サマヨール 後発 ボルトロス

控え メタグロス エルレイド


先発 エルフーン ブルンゲル テラキオン 後発 ウルガモス


ブルンゲルシザリガーの鉄球投げつけるで死ぬ。これがすべてでした。何とか粘るもまぁ無理だわな。シザリガー強くね?


VSアキノヒさん ○

先発 ヒードラン トルネロス ラティアス 後発 ガブリアス

控え バンギラス ローブシン


先発 テラキオン サンダー ブルンゲル 後発 メタグロス


相手は歪みない高種族値スタン。2ターン目にドランピンポ読みでインファを決めたのが勝因


VS勝海さん ○

先発 ニョロトノ サンダー テラキオン 後発 ナットレイ

控え キングドラ トルネロス


先発 ブルンゲル テラキオン メタグロス 後発 サンダー


バトルビデオ 58−25016−03890 


今日は調子が悪くてぜんぜん勝てないと聞いたので「1勝もらった!」と思っていたら前半めっちゃ読まれる。でも後半めっちゃ読んで勝ち。勝海さんのプレミにも助けられる。対雨の切り札のはずだったのにエルフーンを選出しなかったのがなぁ・・・トルネにビビりました。


VSハインさん ○

先発 ブルンゲル モロバレル パルシェン 後発 ガブリアス

控え ヤミカラス ジバコイル


先発 サンダー ウルガモス メタグロス 後発 テラキオン


この時点でハインさんが4勝2敗で、自分が4勝1敗で残す対戦相手はすづけさん。すづけさんは3勝3敗だったのでこれが決勝トーナメント進出をかけた一戦となった。相手のパーティーはちんまんということでブルンがブっ刺さりだったのに何故か選出をしなかった(笑)ジバコにビビったのだろうか。ブルンにトリルを決められるもウルガがカゴを消費して、胞子をかわしながらキノコを焼き殺す。無天候なのにガブリに避けられたりするけれど、何とか勝ち!これで決勝トーナメント進出が決定。


VSすづけさん ×

先発 テラキオン バンギラス ブルンゲル 後発 ガブリアス

控え ナットレイ メタグロス


先発 サンダー メタグロス エルフーン 後発 テラキオン


消化試合だけどここで勝ったら6勝1敗で同率1位で予選抜けだ!とか考えていたら、深読みが裏目に出て普通に負ける。やっぱリスクとリターンを天秤にかけて行動した方がいいのかな・・・?


準々決勝 vsケルクロさん ×

先発 エルフーン サンダー ブルンゲル 後発 ユキノオー

控え サザンドラ メタグロス


先発 エルフーン テラキオン サンダー 後発 ウルガモス


ブルンゲルを削って、あとはウルガで4タテしようと思っていたらノオーの雪崩で対あり。シングルかよ!まあこの負けはしょうがないと思うことにした。


運営のサイマルさん、なつめさん、勝海さんお疲れさまでした!とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。あと長考で進行を遅らせてすいませんでした